MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2/15(土曜日)および 2/16(日曜日)の予告

こんばんは! 今日は木曜日。なので、週末競馬「一日一善レース」の予告をしたいと思います。

 

昨日今日と、北海道は暖かな日が2日続きました。おかげで道路はグチャグチャ。歩いていても、車の泥はねに注意しなければなりません。またやはり、こういう日は長靴がいいですね。スノトレのような短い靴且つゴム質でない靴を履くと、家についた時にはもう靴下までベチョベチョになって気持ち悪いです。2月も中旬。これから先は雪が積もっても、たかが知れています。どんどん雪が解けて、春に向かっていって欲しいですね。

 

さて「一日一善レース」。先週は多忙と体力の低下によって予想できませんでしたが、今週はどうでしょうか?

 

【一日一善レースの買い方】
①予告軸馬が存在する枠番を軸枠とし、対抗馬5頭が含まれる枠番を対抗枠とする。
枠連オッズを利用し対抗馬が含まれる組み合わせの中で、原則一番安い倍率と一番高い倍率は切り捨てる!
③軸馬1頭、対抗馬5頭を選んでいるので、最小の買い目は3点、最大の買い目は5点。3点のとき→一番安い倍率は購入しない、4点のとき→一番安い倍率と一番高い倍率を切り捨てる、5点のとき→2番目と3番目に高い倍率で勝負する!
④とにかく、軸枠から流し馬券で2点購入する。軸馬のオッズや人気は気にしない!基本的に、5レース以降15頭以上のレースを予告対象にする。

 

 

2/15(土曜日)

15:10 東京10レース 軸馬 ベストアクター 武豊 Cランク 芝1400m

           対抗馬 アンリミット    城戸義政

           対抗馬 シトラスノート   津村明秀

           対抗馬 ジョーアラビカ   横山典弘

           対抗馬 フレッチア     Cルメール

           対抗馬 デスティニーソング 野中悠太郎

 

 

2/16(日曜日)

14:50 小倉10レース 軸馬 ジャーミネイト 秋山真一郎 Cランク 芝1800m

           対抗馬 アルファライズ   斎藤新

           対抗馬 コパカティ     藤岡佑介

           対抗馬 シュバルツボンバー 吉田隼人

           対抗馬 ヘブンリーデイズ  川又賢治

           対抗馬 ラクローチェ    松若風馬

 

 

以上のように予想しました。ただ正直今週末は、土曜日曜ともに「これだ!」っていう軸馬がいないんですよね。その中で選んだ軸馬なので、自信度は五分五分かな?と思います。しかしながらこういったときは実力均衡のレースが多く、配当妙味があることも事実です。大きな配当を期待したいですね。

 

それでは、今日はここまで。

また土曜日にブログアップします。

では、バイ、ナラ!