MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

秋のGⅠ対決 6週目(アルゼンチン共和国杯)

こんにちは! 今日は土曜日なので、恒例となった秋のGⅠ対決「アルゼンチン共和国杯」(GⅡレースですが、秋のGⅠ対決に含めます)の予想を、また4人で行います。

 

昨日のラグビーの試合、ライブで見たかったですね。私としては勤務も早く終わらせシャワーも浴び、さぁ見るかと思ったら、何とBSでしか放送されていなかったということにはちょっとショックを受けました(自宅はBSの環境が無いのです)。というわけで、少し不貞腐れながらやけ酒を飲み、早々に就寝。折角日本で開催されているのに、3位決定戦くらい誰でも見れる環境にして欲しいものです。

 

さて、明日はGⅡレースですが秋のGⅠ対決に含む「アルゼンチン共和国杯」で4人の対決を行います。メンバー的にも特に抜けた馬がいないので、オッズもそこそこに落ち着きそうです。楽しみですね。それでは4人の意気込みと予想を、以下に記載します。

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

なかなか当たらないですね。アルゼンチンは、エルコンドルパサーの長距離適性の血に賭けてみます。⑩トラストケンシンの複勝10000円で勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

アルゼンチン、目黒記念の勝ち馬⑤ルックトゥワイスの単勝10000円でいきます。福永が差し切ってくれると信じてみます。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

②タイセイトレイルの複勝10000円で勝負します。近走は安定感があり、内枠で先行できそうなのでこの馬にしてみます。そろそろ当てたいところです。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

今回こそ当てたいですね。アルゼンチン共和国杯、私は枠番連勝 4⃣- 2⃣ 4⃣ の2点勝負(1点5000円)でいきます。4枠に人気馬が入っていることもあり、相手は戸崎騎手騎乗の馬を1番手に考えています。正直、今回はルメールに散って欲しいですね。

 

f:id:MFW:20191102111406p:plain

 

以上のようになりました。東京2500mは2400mと違い、瞬発力よりもタフな競馬が出来る馬がいいハズ。今回メンバー的にもそのような馬が多いので、混戦必死です。いい結果を期待したいですね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また週明けにブログアップします。