MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

9/21(土曜日)の予告

こんばんは! 今日は木曜日。なので、21日(土曜日)の複勝軸馬予告をします。

 

いやぁ、今朝は寒かったですね。今日は1日中気温が低く、山間部では初雪が降ったそうです。体調に気を付けなければなりませんね。さて、今日は木曜日なので、週末土曜日の軸馬予告をします。いつものように枠順など全く分かっていませんが、これが私のスタイルですのでこれを貫くつもりです。なお馬券購入の際は、自己責任にてお願いします。土曜日の予告は、正規予告4鞍、番外編1鞍になります。

 

馬券購入時のルール
①告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、そのレースは見送ること(他の馬と組み合わせたとしても倍率が低くなりがちなので、旨味が無いから)。
②告知軸馬の締め切り前人気が4~18番人気のときは、そのレースを見送ること。
③告知軸馬の体重変動が±30キロ程度(この辺りは厳密では無く、過去の体重と比べての成績の雰囲気です)ある場合、そのレースは見送ること。

9/21(土曜日)
*大前提として、オープン・重賞レースと13頭以下のレースは除き、且つ14頭以上でも私の条件に合わないレースはあらかじめ省いて予告しています

 

10:20 阪神02レース ロードベイリーフ  福永祐一  C3 1600m 70.4%

10:35 中山02レース ブンロート     木幡巧也  C3 1600m 70.4%

11:35 中山04レース コウギョウブライト M.デムーロ S3 1200m 56.9%

16:25 中山12レース エミーリオ     石神深一  B3 1600m 70.4%

 

9/21(土曜日・番外編)

15:10 中山10レース ナンヨーアミーコ 柴田善臣 1200m

 

土曜日は、デムーロ騎手騎乗の馬が一番安定しているかなと思われます。中山12レースのエミーリオは、馬は悪いとは思いませんが、騎手だけが不安ですね(石神騎手は、最近障害専門になってきているような気がするので、、、。)。

それと番外編のナンヨーアミーコ、善臣先生に何とか頑張ってもらいたいものですね。

 

今日は少し酔っぱらってこのブログを書いています。もうだいぶ眠たいです。

当たるといいですね。

それじゃ、今日はここまで。

また、明日!