MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

9/14(土曜日)の予告

こんばんは! 今日は木曜日。なので、週末土曜日の複勝軸馬予告をします。

 

今週は3日開催になりますね。今日は土曜日の予告をし、明日は日曜日、そして明後日の土曜日には16日(月曜日)の予告をしたいと思います。まずは14日(土曜日)の予告を。土曜日は正規予告レースで6鞍、番外編で1鞍の予想をします。なおいつものように、馬券購入は自己責任にてお願いします。枠順や馬場状態、人気など詳細はわかっていませんが、そんなものは気にしません。

 

馬券購入時のルール
①告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、そのレースは見送ること(他の馬と組み合わせたとしても倍率が低くなりがちなので、旨味が無いから)。
②告知軸馬の締め切り前人気が4~18番人気のときは、そのレースを見送ること。
③告知軸馬の体重変動が±30キロ程度(この辺りは厳密では無く、過去の体重と比べての成績の雰囲気です)ある場合、そのレースは見送ること。

 

9/14(土曜日)
*大前提として、オープン・重賞レースと13頭以下のレースは除き、且つ14頭以上でも私の条件に合わないレースはあらかじめ省いて予告しています

10:40 中山02レース クラウンデフィート 木幡巧也  C3 1800m 56.3%

11:10 中山03レース ペリトモレノ    江田照男  C3 1200m 61.7%

11:40 中山04レース ハーモニーマゼラン 木幡巧也  C3 1600m 66.7%

13:15 阪神07レース トーホウドミンゴ  松若風馬  C2 1400m 65.4%

14:35 中山09レース フォルコメン    M.デムーロ A3 1600m 66.7%

16:25 中山12レース ルイジアナママ   大野拓弥  C3 1800m 56.3%

 

9/14(土曜日・番外編)

15:00 阪神10レース キャスパリーグ   松若風馬 1200m

 

とりあえず、こんな感じですかね。正規予告では、中山09レースのデムーロ騎手に期待。番外編の阪神10レースは大混戦模様で、本来なら私の条件に合わないのですが、その中でも松若風馬騎手騎乗のキャスパリーグに期待しています。どういった結果になるか、大変楽しみですね。

 

今日のところは、ここまで。

それじゃ、また明日に!