MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2021下半期重賞対決 23週目「GⅠ チャンピオンズカップ」の結果

こんにちは!今日は木曜日で、病院受診のため有給休暇を取っています。先ほど病院の受診も終わり、散髪してからこのブログを記述しています。夏からの腰痛も、だいぶ薬が効いて今はほとんど痛みはありません。ですが右脚膝から足首にかけての力が入らず、階段を上るとき結構な頻度で躓くことが多いですね。ドクター曰く、椎間板ヘルニアのせいで、脳に伝わる神経の伝達が遅いとのこと。どうやら後遺症のようなもので、リハビリが必要と言われました。これから真冬に向かい、足元も悪くなるので気を付けたほうがいいらしいです。ちょっと時間がかかりそうですね。

さて、先週末行われた「GⅠ チャンピオンズカップ」の4人の予想結果になります。私としては、少し不満なレースでしたね。

 

 

【よしよし氏の感想】 予想 ワイド⑦-⑬ →結果 ワイド⑥-⑬、⑥-⑪、⑪-⑬

ソダシ、残念でしたね。それにしても、テーオーケインズ強いですね。圧勝ですね。

 

【やう氏の感想】 予想 ①ソダシの単勝 →結果12着

テーオーケインズ、物凄い脚でした。強かったです。ソダシは最後の直線、まるで走る気が無いように見えました。もうまともに走れないのでしょうか?スタート良く、道中もそこそこだと思ったので、残念です。

 

【クリーク氏の感想】 予想 ⑬チュウワウィザードの単勝 →結果2着

チュウワウィザードは最後良い脚で追い込んだのですが、時すでに遅しでした。ダート界で、新しいスターの誕生ですかね。

 

【MFWの感想】 予想 ワイド⑦-⑤⑮ →結果 ワイド⑥-⑬、⑥-⑪、⑪-⑬

軸馬のサンライズホープは、直線の勝負所で斜行してきた1着馬と3着馬にガッツリと挟まれ後退し、且つそのあとも出ようとしたところで前の馬に斜行され、とにかくスムーズな競馬が出来ませんでした。テーオーケインズは確かに強かったですが、それならあんなに斜行する必要無かったんじゃないのかな?って思いました。いずれにしても、少し納得のいかないレースでしたね。

 

f:id:MFW:20211205161624p:plain

 

以上「GⅠ チャンピオンズカップ」の予想結果でした。いよいよ年の瀬に入り、GⅠレースも今年はあと4回を残すのみです。私としてはここまで当たらない下半期も珍しいですが、めげずに頑張りますね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また週末にブログアップします。

では、ばい、なら!