MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020下半期重賞対決 6週目「GⅢ エルムステークス」

お早うございます。今日は日曜日。本来であれば昨夜ブログ更新をする予定でしたが、昨夜は遠方に住んでいる長男が帰宅してきたので作業することが出来ず、今朝の更新となります。さて今日は札幌競馬場で「GⅢ エルムステークス」が行われます。4人の予想を以下に記載します。果たして、当たるのか?

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

エルムステークスですが、格の違いで②エアスピネルが勝つと信じて単勝で勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

アルクトスの単勝で勝負します。上位人気馬が差し馬が多いので、上手くペースが遅くなれば前につけられるアルクトスは勝ち負けかなと思います。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

③サトノティターン複勝で勝負します。ムラのある馬ですが、実力は高いと思います。去年のこのレースで好走してるのもプラスです。あまり人気が無いので、複勝での勝負です。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

毎年このレースを実際買っているんですが、なかなか一筋縄でいかないレースだと認識しています。そこで今回は⑧ウェスタールンドが2着までに入ってくると信じ、相手枠には吉田隼人騎手のいる4枠と、そこそこ人気の7枠にして勝負します。外れて悔いなし!です。

 

f:id:MFW:20200809063305p:plain

 

以上が「GⅢ エルムステークス」の予想となります。実はこのレース、頭数が少ない割に以外と難しいレースなんですよね。この時期の札幌にコンディションが合う馬と、馬場状態の加減でレースの質がガラッと変わります。今年はどうなるんでしょうかね。

 

それでは、今日のところはここまでとします。

また明日以降、今日の結果をブログアップします。

では、ばい、なら!