MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020下半期重賞対決 6週目「GⅢ エルムステークス」の結果

 こんにちは! 今日は月曜日。なので昨日行われた「GⅢ エルムステークス」の4人の予想対決の結果を報告します。今日もサラッといきます。

 

 

【よしよし氏の感想】 予想馬②エアスピネル単勝 →結果7着

ルメール騎手が上手いのか、タイムフライヤーが強いのか分かりませんが強かったですね。エアスピネルは、ダートでは限界かもしれませんね。

 

【やう氏の感想】 予想馬⑪アルクトスの単勝 →結果6着

アルクトスはもう少し前目で競馬をして欲しかったので、そこは残念です。勝った馬は完璧なレースだったと思います。

 

【クリーク氏の感想】 予想馬③サトノティターン複勝 →結果13着

サトノティターンは見せ場無く惨敗しました。推奨ミスでした、、、。

 

【MFWの感想】 予想 枠連流し5⃣-4⃣7⃣ →結果 枠番連勝5⃣-8⃣

軸枠は当たったんですが、いかんせん相手枠が1番人気の馬でしたね。勝った馬は斤量にも多少恵まれていた感じもしたし、仕方がないと思いました。また1700mの距離も、丁度いい感じでしたね。ダート1700mにおいては、なかなか崩れそうにない感じですね。

 

f:id:MFW:20200809170813p:plain

 

以上が「GⅢ エルムステークス」の結果でした。今年は比較的に順当な結果になり、正直つまらなかったですね。さて来週は「関屋記念」か「小倉記念」での勝負です。これらのレースも比較的荒れる傾向にあるので、来週こそは大きな馬券を狙いたいですね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また週末にブログアップします。

では、ばい、なら。