MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

4/25(土曜日)および 4/26(日曜日)の予告

 こんばんは! 今日は金曜日。本来であれば昨日、週末競馬の予告をするところでしたが、昨日は少し疲れて無理でした。したがって本日、今週末競馬「新・一日一善レース」の予告をしたいと思います。

 

昨日はお袋の病院受診の付き添いで、ほぼ丸一日ががりで病院にいました。本来なら今の時期は新型コロナが流行っているので避けたかったんですが、なにぶんお袋が首から頭にかけての痛みを訴えていたので仕方なく行くことに。診断の結果は、加齢による骨のすり減りと軸椎(2番頸椎)の軸部分横に発生した軟骨による痛みらしいです。湿布をもらって帰宅。本人は痛みの原因がわかって、納得していました。ところで病院は、新型コロナを警戒してかあまり患者さんがいません。おかげで、結構ゆっくりとした診察を受けることができました。お袋にとっては、これで良かったのかもしれませんね。

 

さて「一日一善レース」。明日と明後日の分を記載します。

 

【一日一善レースの買い方:3連単バージョン】
①軸馬1頭を決め、2列目の馬を2頭、3列目の馬を4頭選出し、必ずマルチ馬券で購入する。購入点数は48点(48通り)になる!
②軸馬(◎)については、オッズや人気は気にしない。基本的に14頭以上のレース且つマイル以下のレースを予告対象にし、出来れば午後のレースを対象とする。
③2列目2頭(▲)の選出条件としては、従来から行ってきた「一日一善レース」の対抗馬5頭の中から必ず選出する。イメージとしては、購入するレースと同条件同距離において実績のある馬を対象にし、3回に1回くらいなら3着までに入りそうな馬を選ぶ(選出外の3頭については、△で表記)。
④3列目4頭(☆)の選出条件としては、③の馬5頭から選ばず、残り8~10頭の中から必ず選出する。イメージとしては、まず15~16番人気になりそうな馬は対象外にして考え、4頭中の3頭に対しては5~6回に1回くらいなら3着までに入りそうな馬を選び、残り1頭については10回くらい走れば3着が1回あるかな?程度の馬を選ぶ。またこの3列目は、2列目以上に騎手の腕が物をいうので、騎手で選ぶことも良しとする。
⑤的中率は5%程度と思われるので、的中率を気にしても仕方がない。的中すれば万馬券~100万馬券になると思われるので、回収率で勝負する! 的中は「◎-▲-☆」の組み合わせのみになる(2020.03.28からは「◎-▲-無」の組み合わせになります)。

⑥「◎-▲-△」および「◎-▲-無印」で勝負する(2020.04.18から)。△の馬は3頭中2頭を選択し、無印の馬は4頭中3頭を選択する。つまり「△、無印」の馬7頭から5頭を選び、「◎-▲」と組み合わせて、3連単2頭軸マルチ30通り×2=6000円で勝負する!

 

4/25(土曜日)

16:25 東京12レース ◎軸馬  スズカゴーディー 田辺裕信 Bランク ダ1400m

           ▲対抗馬 グラデュエイト   Cルメール

           ▲対抗馬 ベイオブコトル   三浦皇成

        購入→△対抗馬 フクノグリュック  横山典弘

           △対抗馬 ボストンテソーロ  Lヒューイットソン

        購入→△対抗馬 リトルモンスター  Dレーン

           ☆3列目 シゲルルビー    山田敬士

           ☆3列目 ブラックアウト   木幡巧也

           ☆3列目 プロトイチバンボシ 北村宏司

           ☆3列目 ホウオウジャッジ  大野拓弥

         購入→3列目 グランサム     内田博幸

         購入→3列目 サウンドストリート 吉田豊

            3列目 プレゼンス     武藤雅

         購入→3列目 ミフトゥーロ    武士沢友治

 

4/26(日曜日)

15:10 東京10レース ◎軸馬  サザンヴィグラス Mデムーロ Bランク ダ1400m

           ▲対抗馬 アーバンイェーガー  田辺裕信

           ▲対抗馬 グランソヴァール   Dレーン

           △対抗馬 トウカイパシオン   江田照男

        購入→△対抗馬 ハーグリーブス    Cルメール

        購入→△対抗馬 フローラルパーク   三浦皇成

           ☆3列目 ヴァイトブリック   Lヒューイットソン

           ☆3列目 タイセイプレシャス  石川裕紀人

           ☆3列目 ハルクンノテソーロ  大野拓弥

           ☆3列目 マイウェイアムール  野中悠太郎

         購入→3列目 オーヴォドーロ    北村宏司

         購入→3列目 ターゲリート     武藤雅

            3列目 ペイシャネガノ    山田敬士

         購入→3列目 ラスティユース    田中勝春

 

 

以上が明日と明後日の予告です。明日のレースに限って見れば、◎▲の馬が人気上位になると思われるので期待大ですね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日、ブログアップします。

では、ばい、なら!