MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

6/9(日曜日)の戦い

今日は火曜日。先週日曜日(6/9)の戦いの結果を報告します。

日曜日、告知したレース12鞍のうち購入出来たレースは9鞍でした。私としてはもう少し少なくなるかと思いまいたが、あまり減りませんでしたね。振り返ってみると反省点も多く、特に東京02レースについては1番人気馬が1.5倍と被った人気になっており(私の指名したシゲルグリンダイヤは2番人気)、こういったレースは見送るほうが良かったのかもしれません。結局は5600円のプラスで終了。まあプラスなので、ホッとしました。

 

09:55 阪神01レース エイシンコロンビア 藤岡康太  10着 購入するも、的中せず
10:10 東京01レース レディグレイ    内田博幸  3着 条件合わず、見送り
10:25 阪神02レース グランドビクトリー 和田竜二  2着 購入するも、的中せず
10:40 東京02レース シゲルグリンダイヤ 戸崎圭太  2着 購入するも、的中せず
10:55 阪神03レース テイエムクロムシャ 和田竜二  2着 条件合わず、見送り
11:40 東京04レース カナロアガール   三浦皇成  1着 購入するも、的中せず
12:45 阪神06レース ウェーブクリスタル 秋山真一郎 2着 的中1010円
13:00 東京06レース ペイシャジュエル  山田敬士  8着 購入するも、的中せず
13:15 阪神07レース セカンドエフォート 藤井勘一郎 10着 条件合わず、見送り
14:00 東京08レース チビラーサン    松岡正海  10着 購入するも、的中せず
16:10 阪神12レース メイショウギガース 岩田康誠  1着 的中 600円
16:25 東京12レース キルロード     三浦皇成  2着 的中 470円

 

それにしても、この土日は何をやっていたのか? ただいたずらに時間だけ食い潰してしまいました。こんなことで年金競馬が成り立つのだろうか?という疑念さえ湧いてきます。もう少しいい結果が欲しいですね。今週末からは函館競馬も始まります。北海道開催は硬いレースが多いことで有名ですが、何せ頭数が少ないレースが多数を占めるので私としてはなかなか買うことが出来ません。北海道限定のルールでも考えたほうがいいのかもしれませんね。

 

それでは、今日はここまで。