MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020上半期重賞対決 7週目「GⅡ京都記念」

お早うございます。現在の時刻、2/16の朝5:00です。本来であれば昨夜ブログアップする予定でしたが、昨夜は来客もあり更新できませんでした。なので本日の重賞対決「GⅡ京都記念」の4人の予想を、今の時間に記載します。

 

実は私、現在54歳になります。身長180cm、体重72~73キロで、その辺のどこにでもいるようなオジサンです。そんな私ですが性格上ストイックなので、基本的に自分の決めたことは曲げるようなことはほぼしません。まぁストイックなんて言葉は良い響きですが、妻から言わせるといわゆる「頑固おやじ」だそうです。4年前(つまり50歳のとき)、私の体重は86~87キロくらいありました。30代のころから暴飲暴食を繰り返し、そこまで成長?したんですね。当時はお腹の肉が邪魔で、足の爪を切ることも大変でした。また元々腰が悪かったのに、体重過多のせいで腰ばかりではなく膝まで時々痛いことがありました。そこで50歳を機に痩せようと思ったわけです。

 

私は50歳で砂糖やコメ、麺類や穀物類(小麦、芋など)を食すことを止めました。いわゆる「糖質ダイエット」ってやつですね。そのおかげでダイエット後、半年で現在の体重よりも更に少なくなりました。その後、あまり体重を落とし過ぎてもどうかと思い、現在ではダイエットを若干緩め今の体重をキープしています。現在は体調もいいですね。毎朝の出勤時、歩いていても爽快です。ただ今でも「炭水化物」はほとんど摂取していません。っていうか炭水化物を食べたくなくなったことに加え、常時空腹状態にあることを脳が記憶・学習するためか、空腹感が極端に少なくなったというのが正解ですかね(これが糖質ダイエットの最大の副作用のようです)。ほぼ一日一食の生活で、且つコメを食べない日本人、それが私の正体です。あっ、因みにこの方法は持病のある人には向かない(危険?)そうです。誰かに勧められても、持病のある人はドクターに相談すべきですね。自己責任で試す勇気のない方は、絶対に止めたほうがいいです。私は「頑固ジジイ」なので、一度始めたこの方法を止めることが出来ないだけですから。

 

さて、今日の重賞対決「GⅡ京都記念」。4人の予想は以下のようになりました。

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

京都は雨だと思うので、道悪の鬼で勝負です。➃アメリカズカップ複勝で勝負します。


【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

京都記念、①クロノジェネシス単勝で勝負します。ジャパンカップで2着という好成績を評価すれば、ここは勝ち切ってもらえると思います。


【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

 ⑥アルメリアブルームの複勝で勝負します。重馬場適性があり、京都の実績もあるので、期待したいと思います。


【MFWの購入馬券と意気込みについて】

1枠は固そうだと思うので、1枠から勝負します。相手枠は外国人騎手のいる6枠と8枠。5枠と7枠にいい馬が入りましたが、切り捨てます。

 

f:id:MFW:20200216045849p:plain

 

以上が今日の「GⅡ京都記念」の予想です。やう氏と私、いつになったら当たるのかわからないですが、やう氏が当たり私は外すということも寂しいので、こうなったら当たらないなら2人でしばらくの期間当たりたくないです(笑)。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップします。

では、バイ、ナラ!