MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2/29(土曜日)および 3/1(日曜日)の予告「新・一日一善レース」

こんばんは! 今日は木曜日。なので、週末競馬「一日一善レース」の予告をします。なお前回のブログに記載したように、今週から3連単馬券で勝負します。ハイリスク・ハイリターンの予想ですね。但し、準備した資金がある程度減ったら中止するかもしれませんが、、、ね。

 

何と今週末の競馬から、無観客競馬なんですね。このようなことは、私が記憶している限りでは初めてのことです。コロナウィルスの影響、とんでもないですね。人命ばかりではなく、人々の様々な生活や職をも全て奪っていきます。ほんと、恐ろしいです。早く収束して欲しいものですね。因みに北海道の小中学生は、今日から休みに入っています。

 

さて「一日一善レース」、以下のように予想しました。当たれば万馬券~100万馬券になることを期待し、ポジティヴ思考で頑張ります!

 

【一日一善レースの買い方:3連単バージョン】
①軸馬1頭を決め、2列目の馬を2頭、3列目の馬を4頭選出し、必ずマルチ馬券で購入する。購入点数は48点(48通り)になる!
②軸馬(◎)については、オッズや人気は気にしない。基本的に14頭以上のレース且つマイル以下のレースを予告対象にし、出来れば午後のレースを対象とする。

③2列目2頭(▲)の選出条件としては、従来から行ってきた「一日一善レース」の対抗馬5頭の中から必ず選出する。イメージとしては、購入するレースと同条件同距離において実績のある馬を対象にし、3回に1回くらいなら3着までに入りそうな馬を選ぶ(選出外の3頭については、△で表記)。

④3列目4頭(☆)の選出条件としては、③の馬5頭から選ばず、残り8~10頭の中から必ず選出する。イメージとしては、まず15~16番人気になりそうな馬は対象外にして考え、4頭中の3頭に対しては5~6回に1回くらいなら3着までに入りそうな馬を選び、残り1頭については10回くらい走れば3着が1回あるかな?程度の馬を選ぶ。またこの3列目は、2列目以上に騎手の腕が物をいうので、騎手で選ぶことも良しとする。

⑤的中率は5%程度と思われるので、的中率を気にしても仕方がない。的中すれば万馬券~100万馬券になると思われるので、回収率で勝負する! 的中は「◎-▲-☆」の組み合わせのみになる。

 

2/29(土曜日)

16:00 中京12レース ◎軸馬 サトノコメット 菱田裕二 Bランク 芝1400m

           ▲対抗馬 ダンシングチコ   丸田恭介

           ▲対抗馬 モズレジーナ    鮫島良太

           △対抗馬 タガノカルラ    川又賢治

           △対抗馬 トロシュナ     藤岡康太

           △対抗馬 フェスタマドンナ  岩田望来

           ☆3列目 ジャッキー     荻野極

           ☆3列目 メイショウタオヤカ 団野大成

           ☆3列目 リーゼントアイリス 柴山雄一

           ☆3列目 ロードイヒラニ   中井裕二

 

3/1(日曜日)

15:25 中京11レース ◎軸馬 タイセイアベニール 西村淳也 Cランク 芝1200m

           ▲対抗馬 エンゲージリング  菱田裕二

           ▲対抗馬 ビリーバー     杉原誠人

           △対抗馬 ニシノキントウン  柴山雄一

           △対抗馬 ヒルノマゼラン   古川吉洋

           △対抗馬 ラベンダーヴァレイ 岩田望来

           ☆3列目 アリンナ      斎藤新

           ☆3列目 タイキサターン   鮫島良太

           ☆3列目 タマモメイトウ   藤岡康太

           ☆3列目 メイショウカリン  鮫島克駿

 

とりあえず、今週からこのような形で始めます。1日1レース購入するので、最低でも1日4800円かかることになり、1年間これをやるとすると「4800×52×2」なので約50万円の馬券を購入することになります。果たして費やした費用を取り返すことが出来るのか、それとも途中で挫折して止めてしまうのか、ハイリスク・ハイリターンの大勝負ですね。まずは10回、5万円分の馬券を購入し様子をみるつもりです。

 

それでは、今日のところはここまでとします。

また土曜日に、重賞レース対決のブログを掲載します。

では、バイ、ナラ!