MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020上半期重賞対決 6週目「GⅢ 東京新聞杯」

お晩でございます。今日は土曜日。なので、明日の重賞予想対決「GⅢ東京新聞杯」を記述しようと思います。なお今週は木曜金曜と帰宅が遅く、恒例である「一日一善レース」の予想ができませんでした。申し訳ありません。また来週から頑張ろうと思います。

 

家庭内のゴチャゴチャで、最近疲れる日が多いです。まぁ主に原因は、私のお袋なんですがね、、、。正直、だいぶお手上げ状態です。しかしそれにしても認知症という病気は、全くながら恐ろしい病気だと最近つくづく感じています。私も上手く対応出来ればいいんでしょうが、私としてはどうしても普通の人と同様に扱ってしまい、それで失敗することが多いです。簡単に言えば、お袋は耳も遠いので色々なことの説明に私も大声で言う→お袋にしてみたら、叱られていると思う→物忘れが多いので、私が何回も同じ説明を言う→ただただ責められていると錯覚しているお袋が、泣き出す の繰り返し。そのため私も昨日から自分のスタイルを変え、特に危ないことさえしていなければいちいち言うことを止めました。自分の中では、もうお袋は居て居ない感じです。幼いころ私を教育してくれた立派なお袋は、私の前にはもういません。悲しいことですが、お袋はお袋の姿をした動物にだんだん近づいていっているような気がします。今日は、20年以上前に死んだ親父のことも考えていました。親父が今の姿のお袋を見て何と言うか、、、と思ったら、やはり親父も先に亡くなって良かったのではないかと思うようになりました。本来ならとんでもない考えかと思いますが、それほど現在のお袋との生活は辛いですね。

 

しんみりとした話をしてしまいました。さて気分を変えて明日の「GⅢ東京新聞杯」。4人の予想は、以下のようになっています。

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

東京ならハーツクライ(産駒)かな?と思います。⑫シャドウディーヴァの複勝で勝負します。


【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

②ヴァンドギャルド単勝で勝負します。福永が、得意のマイル戦で勝ち切ってくれると思います。


【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑬クリノガウディーの複勝で勝負します。近走惜しい競馬が続いていますが、鞍上が変わり、新味が出ることを期待します。


【MFWの購入馬券と意気込みについて】

5枠から勝負します。大混戦模様ですが、最内枠である1枠からはどうも入りにくいので真ん中枠からの勝負にします。相手は3枠と8枠。8枠が来れば、馬券は大きいですね。

 

f:id:MFW:20200208174908p:plain

 

でも最近、本当に当たらないですね。今週こそ何とかしたいですが、まぁスランプもありますからね。少し大きい馬券が当たってくれることを願います。

 

それでは、今日のところはここまで。

また月曜日か火曜日に、ブログアップします。

では、バイ、ナラ!