MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023下半期重賞対決 20週目「GⅠ エリザベス女王杯」

こんにちは!今日は日曜日。なので本日京都競馬場で行われる「GⅠ エリザベス女王杯」の4人の予想を記述します。今日の北海道比較的天気が良く、私の住む地方は昨日からの積雪も少しずつ溶けています。正直北国に住む私としても、まだこの時期の積雪は早いように感じますね。やはり積雪は、12月にならないと。しかしながら「もう冬なんだなぁ、、、。」って、しみじみ思いますね。嫌な時期がやって来ましたね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

エリザベス女王杯、荒れますかね。③ハーパーの複勝で勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

エリザベス女王杯は、⑦ジェラルディーナの単勝で勝負します。昨年の勝馬が、今年も良いレースを見せてくれると思います。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

ライラック単勝で勝負します。昨年の2着馬ですし、コース適性が高いと思います。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

今日のエリザベス女王杯、1番人気はルメール騎手だとしても人気が被りすぎのような気がします。なので私は川田騎手騎乗③ハーパーを軸馬に、ワイドで勝負します。相手馬はデムーロ騎手の⑥ディヴィーナと、西村騎手騎乗の⑮ビッグリボンの2頭。配当も期待できるので、何とか当たって欲しいですね。

 


以上「GⅠ エリザベス女王杯」の4人の予想でした。今日の女王杯は、1番人気の馬が完全にキーを握っていますね。この馬が本当に強いか弱いかは、レースで解ると思います。しかし、それにしてもルメール騎手って凄いですね。乗っただけで人気が被るんだから、、、。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!