MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022上半期重賞対決 26週目「GⅠ 宝塚記念」

こんにちは! 今日は日曜日。なので本日阪神競馬場で行われる「GⅠ 宝塚記念」の4人の予想を記述します。昨日から北海道は猛暑で、今日も相当暑いです。我が家も妻が夏に弱いので、昨日からグッタリしていますね。私は夏に強いのですが、同じところに暮らしていても妻は全くダメです。食事の支度など、これから頑張る時期が来ましたね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

おはようございます。今年の前半の最後ですね。当てて終わりたいものです。エピファネイアの産駒は早熟で、阪神巧者はキズナ産駒かな。馬連でいきます。半分ボックスで、半分は⑮ディープボンド流しで勝負します。ボックスは①オーソリティ、⑥タイトルホルダー、⑧ステイフーリッシュ、⑬アリーヴォ、⑮ディープボンド、⑱ポタジェ。ディープボンド流しは、⑮-①⑥⑧⑬⑱で勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

オーソリティと⑥タイトルホルダーのワイド馬連で勝負します。オーソリティは海外帰りですが、十分勝ち負けあると思っています。ワイドと馬連は同額で勝負します。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑥タイトルホルダーの単勝で勝負します。パンサラッサがいますが、離れた2番手を確保できれば勝てると思います。今の阪神は追い込みはなかなか届かないと思うので、展開も向くと思います。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

いよいよ、上半期最後のレースになりましたね。これを当てて、下半期に気持ちよく向かいたいと思います。宝塚記念馬連軸2頭で勝負します。軸馬は、⑥タイトルホルダーと⑮ディープボンドの2頭。横山和生騎手と和田竜二騎手に全てを任せます。相手馬は、①⑧⑪⑬⑱の5頭。いざ、勝負!

 

 

以上「GⅠ 宝塚記念」の4人の予想でした。まあまあの混戦ムードとなったので、結果が楽しみですね。当たれば、なお良いのですが、、、。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップします。

では、ばい、なら!