MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

1/18(土曜日)および 1/19(日曜日)の予告

お晩でございます。今日は木曜日。なので恒例週末競馬の「一日一善レース」の予想をしたいと思います。

 

先ほど勤務が終了したので、今日は職場のパソコンを使い記載しています。今日の勤務も大変疲れました。私の仕事はサービス業なので、今日もあまり昼休みを取ることなく働いていました。思うのですが、昼休みって年齢を重ねるごとに重要ということがわかります。若いころは昼休みもなく働いても何でもなかったことが、最近では昼休みが短いだけで午後の仕事がきついと思うこともしばしば。やはり年齢には勝てないと思うようになりましたね。今日も帰宅してストロングゼロを飲んで、バタンQ~ですね。

 

さて「一日一善レース」。今週末の予想は以下のようになりました。対象となるレースは結構あったのですが、次の2鞍に絞っています。

 

【一日一善レースの買い方】
①予告軸馬が存在する枠番を軸枠とし、対抗馬5頭が含まれる枠番を対抗枠とする。
枠連オッズを利用し対抗馬が含まれる組み合わせの中で、原則一番安い倍率と一番高い倍率は切り捨てる!
③軸馬1頭、対抗馬5頭を選んでいるので、最小の買い目は3点、最大の買い目は5点。3点のとき→一番安い倍率は購入しない、4点のとき→一番安い倍率と一番高い倍率を切り捨てる、5点のとき→2番目と3番目に高い倍率で勝負する!
④とにかく、軸枠から流し馬券で2点購入する。軸馬のオッズや人気は気にしない!基本的に、5レース以降15頭以上のレースを予告対象にする。

 

1/18(土曜日)

16:10 京都12レース 軸馬 オーダードブリン 坂井瑠星 Aランク 芝1600m

           対抗馬 ウォーターブレイク Sフォーリー

           対抗馬 タニノミステリー  鮫島良太

           対抗馬 ドラウプニル    Aシュタルケ

           対抗馬 ナンヨープランタン 福永祐一

           対抗馬 ペプチドオーキッド 松田大作

 

 

1/19(日曜日)

13:40 小倉08レース 軸馬 コンピレーション 嶋田純次 Bランク 芝1200m

           対抗馬 グリニッチヴィレジ 西村淳也

           対抗馬 ニシノドレッシー  勝浦正樹

           対抗馬 フクノナルボンヌ  木幡初也

           対抗馬 マイネルパッセ   丹内祐次

           対抗馬 リュウグウヒメ   藤田奈七子

 

 

とりあえず、以上の2鞍で勝負します。最近枠番連勝の調子が良くありませんが、めげずに頑張りますよ!

 

それでは、今日のところはここまで。

また土曜日にブログアップします。

では、バイ、ナラ!