MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022下半期重賞対決 20週目「GⅠ エリザベス女王杯」

こんにちは!今日は日曜日。なので、本日阪神競馬場で行われる「GⅠ エリザベス女王杯」の4人の予想を記述します。今日の北海道、風が強いのですが気温は高めです。今日はこれから先日ディーラーに頼んでいた車が家に届くので、急ぎ自動車保険の更新をしたり、荷物を載せたりなどするつもりでいます。また買い物にも行かなければならず、まあまあ忙しくなりそうですね。いずれにしても、雪が降る前に購入することが出来て良かったです。私ももういい年齢なので、今回買ったこの車が最後の買い物になると思いますね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

エリザベス女王杯も、今年で終わりですかね。このレースは府中牝馬Sと関連強い気がします。レーン騎手の腕に期待です。ワイドで⑦イズジョーノキセキ、⑬ウインマリリンで勝負します。秋華賞の1、2着も捨てがたいですね。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

阪神2200mのエリザベスですが混戦ですね。④デアリングタクトの単勝で勝負します。宝塚記念の3着馬ですので条件も合うと思うのですが、思ったより人気が割れたので単勝勝負です。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑬ウインマリリンの単勝で勝負します。鞍上の超強化と、前目の競馬が出来るので選びました。外枠なので、上手く立ち回って欲しいです。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

当たるまで、3連単フォーメーションで勝負します。軸馬は、④デアリングタクト、⑩スタニングローズ、⑪ナミュールの3頭。2列目に③⑩⑱の3頭を置き、3列目に③⑤⑦⑧⑬⑰⑱の7頭を置き、50通り1点200円でいきます。④⑩⑪→③⑩⑱→③⑤⑦⑧⑬⑰⑱で勝負します。

 

 

以上「GⅠ エリザベス女王杯」の4人の予想でした。過日にエリザベス女王陛下が逝去されたこともあり、この名称でのレースが来年以降も行われるのかはわかりませんが、競馬ファンの一人としては慣れ親しんだこの名称は無くして欲しくないと思いますね。

 

それでは、今日のところはここまでとします。

また明日以降、ブログアップしますね。

では、ばい、なら!