MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022上半期重賞対決 14週目「GⅠ 大阪杯」の結果

お早うございます。今日は水曜日で、北海道の天気はイマイチです。それでは早速先週末行われた「GⅠ 大阪杯」の4人の予想結果を記述します。これから出勤なので、サッといきます。

 

 

【よしよし氏の感想】 予想 馬連Box④⑤⑥⑩⑭ →結果 馬連⑧-⑭

意外と馬場悪そうでしたね。エフフォーリア、良いところ無かったですね。金子さんは、何か持っていますね。いずれにしても、2着は当たらないですね。

 

【やう氏の感想】 予想 馬単④→⑥ →結果 馬単⑧→⑭

エフフォーリアは何が原因かわかりませんが、不甲斐ないレースでした。位置取りですかね?ジャックドールは馬場か展開かわかりませんが、いつかGⅠは取れると期待しています。

 

【クリーク氏の感想】 予想 ④ジャックドールの単勝 →結果5着

ジャックドールは行き脚があまり良くなく、ハナに行くまでに体力を使ってしまったのかもしれません。それでも5着に粘っているので、今後に期待したいです。

 

【MFWの感想】 予想 ワイド④-⑤⑩ →結果 ワイド⑧-⑭、⑧-⑨、⑨-⑭

馬場が悪化気味の状態でのジャックドールの逃げ、少し早かったですね。それでも5着に逃げ粘るあたり、強さは示したと思います。勝ったポタジェは、とうとう開花しましたね。人気が思ったよりも低くて、ちょっとビックリしました。

 

f:id:MFW:20220403160401p:plain

 

以上「GⅠ 大阪杯」の予想結果でした。いやぁ、でもここまで荒れるとは思いませんでしたね。エフフォーリア、どうしちゃったのかなぁ、、、。来週はクラシックの桜花賞、頑張らないと。

 

それでは、今日のところはここまで。

また週末にブログアップします。

では、ばい、なら!