MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2021上半期重賞対決 6週目「GⅢ 東京新聞杯」の結果

お早うございます。今日は火曜日。普段なら勤務に出かけるのですが、最近少し自身のメンタルに問題があるためか時々全く何もやる気が起きなくなることがあり、今日も休養のため有給休暇を取って体調を整えています。仮にこれ以上自分でコントロール出来なくなってきたら、一度神経内科にかかろうと思っています。原因もハッキリしていて、職場の人間関係とそれに起因する仕事のつまらなさが9割、残りの1割は認知症のお袋と躁うつ病の次女の心配事のためかと思います。実は私、今週末2/14で55歳になるのですが、今年の3月で勤務年数が丸34年です。退職金の関係で最低あと1年は働きたいのですが、もうだいぶエネルギーが無い感じですね。次男も今年大学に入るのでもう少し頑張りたいですが、気持ちがついていかない感じです。本心では、もう今の勤務先では働きたくないですね。今の上司の下では職場貢献など今の私にとっては全く論外のことだし、とにかく頭の中に「退職」のことしか浮かばない日々を過ごしています。ホント、大変辛いです。仕事は賃金のこともありますが、やはり自身にやりがいを持ち、納得のいく楽しい職場で無ければダメですね。

 

しかし今日のような休養のための休暇の日に限って、大雪なんですよね。今朝もだるい身体を酷使して5:30から除雪をしました。7:00過ぎ、出勤前の妻にあまりエネルギーを使うなと注意され家に入りましたが、今現在まだまだどんどん雪が降り、凄く積もっています。今日は50センチは降ると思いますね。もう少ししたら、再度除雪に出ようと思います。さて、話が長くなりましたが、今日は一昨日行われた「GⅢ 東京新聞杯」の予想結果を報告します。結果は如何に?

 

 

【よしよし氏の感想】 予想 ワイド②-⑬ →結果 ワイド④-⑩、⑩-⑪、④-⑪

サトノウィザードも伸びて来ていましたが、後ろ過ぎですね。やはり難しい馬でしたね。

 

【やう氏の感想】 予想 ワイド⑫-⑬ →結果 ワイド④-⑩、⑩-⑪、④-⑪

トリプルエースは先行し良い位置取りかと思いましたが、後半伸びませんでした。仕方ありません。ヴァンドギャルドは伸びてましたが、決め手に欠ける印象です。残念でした。

 

【クリーク氏の感想】 予想馬⑪シャドウディーバの単勝 →結果3着

シャドウディーヴァは直線伸びて3着でしたが、上位2頭とh離されてしまいました。

 

【MFWの感想】 予想 ワイド⑤-⑬ →結果 ワイド④-⑩、⑩-⑪、④-⑪

 ヴァンドギャルド、人気も被っていたのでもう少しやれると思っていましたが、イマイチでしたね。距離ももう少し短めのほうが、良いのかもしれません。

 

f:id:MFW:20210207160812p:plain

 

 以上、「GⅢ 東京新聞杯」の4人の予想結果でした。毎年のことですが、このレースは大変難しいです。今年もまた例外では無かったですね。また今週末、頑張ろうと思います。

 

正直、競馬予想をしているときだけが、今の私の生きがいですね。ブログには載せていませんが最近は3連単馬券をメインで買っており、まあまあの結果になっています。それにしても3連単の破壊力は凄まじいと、最近ではつくづく感じています。30万円~70万円くらいの馬券が普通に出るのですから。この買い方で年末までに1000万円以上のプラス収支なら、来春に退職しようと考えています。早期退職のため、頑張らないと!

 

それでは、今日のところはここまでとします。

また週末にブログアップしますね。

では、ばい、なら!