MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023上半期重賞対決 3週目「GⅡ 日経新春杯」

こんにちは!今日は日曜日。なので本日中京競馬場で行われる「GⅡ 日経新春杯」の4人の予想を記述します。今日の北海道、私の住んでいるところは曇りであまり天気が良くありません。本来なら今日はどんど焼きのため神社に娘を連れて行き、一緒にお参りしたかったのですが、娘の躁うつ病が悪化気味なので連れて行くことができません。初詣において娘の健康を祈願しましたが、やはり病気には勝てませんね。今22歳なので健康であれば一番楽しい時期だと思うのですが、不憫で仕方がありません。治らない病気だと思っていても、早くコントロールできるようになって欲しいですね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

日経新春杯は4歳馬のイメージが強いので、4歳馬の馬連ボックスで勝負します。①ヤマニンゼスト、⑧ヴェローナシチー、⑫プラダリアの馬連ボックスでいきます。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

日経新春杯菊花賞組から選びたいと思います。①ヤマニンゼスト、⑫プラダリアのワイドで勝負します。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

②ヴェルトライゼンデの単勝で勝負します。前走JC3着で1番人気と思いきや、現在2番人気です。オッズも現時点で4倍ほどあるので、ここは固くいきたいと思います。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

今日は何とか当てたいので、3連複フォーメーションで勝負します。日経新春杯はこれといった馬が見当たらないので、下位人気の馬にもチャンスがあると思っています。なので軸馬は⑪イクスプロージョンと⑭サンレイポケットの2頭軸にして、相手は手広く①②③④⑧⑨⑪⑫⑭の9頭にし、⑪⑭-①②③④⑧⑨⑪⑫⑭の49通りでいきます。

 

 

以上「GⅡ 日経新春杯」の予想でした。その昔このレースは大荒れになったこともあり、今年のメンバーを見てもイマイチな感じがして、それがオッズに出ていますね。頭数は少ないものの、今年もどうなるかわかりませんね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!