MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020上半期重賞対決 2週目「GⅢ シンザン記念」の結果

こんにちは! 今日は月曜日ですが、成人の日ということで休日です。更に今日も中央競馬の開催日ですが、まずは昨日の重賞対決の結果を報告したいと思います。

 

今日は比較的に暖かい日ですね。成人の日ということですが、私の住んでいる街の式典はおそらく昨日行ったのかな?と思います。昨日も今日もまあまあ天気がいいので、新成人になられる方、特に女性は晴れ着を着ると思われるのでこのような天気で良かったのではないでしょうか。それにしても、年々成人になられる方が減っています。老人ばかりが増え、若い方が減る、この構図に歯止めがかかるのはいつのことでしょうね。

 

さて昨日の重賞対決。頭数が少なく、予想としては結構やりやすかったのですが、結果は散々でしたね。

 

【よしよし氏の感想】 予想馬⑤オーマイダーリンの複勝 →結果4着 

完全に力不足でしたね。来週は当てたいと思います。


【やう氏の感想】 予想馬⑨ルーツドールの単勝 →結果7着

走る前から勝負は決まっていたかのような馬の状態でしたかね。騎手が控えた理由もわかりませんでした。次頑張ります。


【クリーク氏の感想】 予想馬④タガノビューティー複勝→結果6着

最後ジリジリ伸びてはいるのですが、ダメでした。それにしても出遅れてもしっかり勝ち切るルメール騎手は、流石でした。


【MFWの感想】 予想 枠番連勝 8⃣- 1⃣ 5⃣ →結果 枠番連勝 1⃣- 6⃣

ルーツドールが予想以上に伸びませんでしたね。普通に考えると連は固いと思っていたのですが、今回は前走とは別の馬?っていうくらい普通の馬になっていました。また来週頑張ります!

 

f:id:MFW:20200112170639p:plain

 

昨日は誰かが当たると思っていたのですが、やはり競馬はその日に馬が走るまでわからないものですね。ホント、難しいなぁと思った日でした。

 

さて、今週末は「GⅢ愛知杯」「GⅢ京成杯」「GⅡ日経新春杯」と3つの重賞が組まれています。また多数決で対決レースを決めたいと思います。

 

それでは、今日のところはここまでですね。

また明日、「一日一善レース」の報告をしようと思います。

では、バイ、ナラ!