MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

6/2(日曜日)の予告

今日は金曜日。昨日に引き続き、6/2(日曜日)の複勝圏内軸馬の予告をします。なお馬券購入の際は、自己責任にてお願いします。日曜日、私が絞り込んだレースは何と9鞍もありました。まあ全て買えるとは思いませんが、少し多い感じがします。なお枠番は発表されていませんが、そんなものは気にしません。

馬券購入時のルール
①告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、そのレースは見送ること(他の馬と組み合わせたとしても倍率が低くなりがちなので、旨味が無いから)。
②告知軸馬の締め切り前人気が4~18番人気のときは、そのレースを見送ること。
③告知軸馬の体重変動が±30キロ程度(この辺りは厳密では無く、過去の体重と比べての成績の雰囲気です)ある場合、そのレースは見送ること。

 

09:50 阪神01レース パラーティウム   吉田隼人

10:05 東京01レース ジューンバラード  武士沢友治

10:20 阪神02レース ウォーターマゼラン 西村淳也

10:35 東京02レース ペイシャラトゥール 嘉藤貴行

11:35 東京04レース セントレオナード  Dレーン

12:40 阪神06レース レイジングブレイズ 西村淳也

13:10 阪神07レース シルヴァーソニック 藤岡康太

16:10 阪神12レース ホープフルスター  丸山元気

16:25 東京12レース ビービーガウディ  岩田康誠

 

なおレース絞り込みのノウハウについては、個々それぞれ持っていると思われます。私はこのブログを立ち上げた2日目に、「競馬の本質」ということを記載しています。その持論に従ってレースを絞り込んでいるわけです。ですからただ強い馬がいるレースだけを選んでいるわけではありません。このあたりが私のこだわりですね。

 

また考えてみれば、日曜日は安田記念の日だったんですね。先週のダービーも当然買っていませんが、浜中騎乗の馬なら複勝でチョットだけ買ってもいいかな?って思っていました(買いませんでしたが、、、。)。ただ後悔は全くありません。元々オープンレースは買わない主義なので。

 

今日は、ここまで。また来週!